寒い冬の必需品?!ブーツのお話
こんにちは!
FEATHER STEP 企画の金子です。
本格的に寒くなってまいりました。来週あたりまた寒波が来るそうです!
冬が苦手な人には厳しい季節ですね。
私は冬の方が好きなのでウキウキしております!
さて寒い時期に履くものといえば、ブーツですね?!
ブーツは古くから履かれている靴の一種です。
西洋では昔、貴族や王様が着用する靴でした。なぜだか分かりますか?
ブーツは革を使う面積が普通の短靴よりも多く、贅沢品だったからです。
富の象徴として見た目的に用いられていました。

貴族
一方では実用性を求めてブーツを履く人もいました。それは狩人や戦士達です。
彼らは、足の保護や怪我防止の為にブーツを履いていました。
危険な状況に陥ることの多い彼らにとって、足を守ることは命を守ることだったのですね。

狩人

戦士
時代は変わり、1970年代に入ると男性は長髪でブーツを履き、細身のパンツにシャツをタックインするヒッピースタイルというものが世間に広まりました。
私もその時代を生きていた分けではないですが、今の若い世代には馴染みがないかも知れませんね。
このヒッピースタイルのファッションにもブーツは欠かせないファッションアイテムの一部でした。
今までのブーツは「象徴として」や「身を守るため」に履かれていたのですが、このヒッピー文化には全く異なった意味が込められています。
彼らは世の中に対して「反抗者」であると主張するために、このスタイルの格好をしていました。

1970年代頃のヒッピースタイル
服装で自分たちの意見を伝えようとする・・・当時にとっては斬新な方法だったのだろうのと思います。
このように時代が違えば同じブーツでも用いられ方が変化し、その時代を彩るアイテムの一つとして存在していました。
現在では冬のファッションを楽しむためや防寒目的、またはウィンタースポーツをするためのブーツなど色々な役割を担っていますね!
ぜひ皆さまも寒い冬に負けないようにスタイリッシュなブーツを履いてみてはいかがでしょうか?
FEATHER STEPにも本革アッパーのFS926 , FS927がございます。
下記に商品ページに行ける画像を貼っておきますので、ぜひチェックしてみてください!
一緒に寒い冬を乗り越えましょう〜♫ では、また来週〜!!
早割10%OFF 継続中です!
定価 ¥18,900 → ¥17,010 で本革ブーツが手に入るチャンスです!
商品詳細は下記画像をタップ(クリック)してご確認してみてください!




